It's All Too Much

ヒロヒサカトーの日記

無名のロックフェス

昨日はみずすまし主催の「無名のロックフェス」で演奏した。

毎年開催しているイベントで、過去にもオファーを頂いていたが、スケジュールが合わず、今回が念願の初出演。

好天にも恵まれ、最高の秋の1日になった。

 

上野の水上音楽堂はパンダ音楽祭でも演奏したことがあるが、近隣からの騒音へのクレームの恐れから、80デシベルの音量制限がある。

たとえテイラー・スウィフトが歌っていても、関係ない人からしたら騒音なのだ。

 

そんな中、特に苦労するのがドラム。昨日もタオルを何枚も重ねてミュートしていた。

イヌガヨのアルさんなんかドラムを叩いているというよりは、タオルを叩いているといった方が正しいくらいの状態で笑ったが、タオルでもロックできることを証明してくれた。(イヌガヨは11/23に大阪城野外音楽堂でワンマンやるし1000円なので行ける人は是非!

TOP - イヌガヨ公式ホームページ

)

ちなみに井乃頭蓄音団のアコースティックはドラムがいないのでノータオルでお届けしました。

 

会場は出演者の名前が書いた垂れ幕や花飾りなど、手作り感満点でそれも大いによかった。

井乃頭蓄音団の「蓄」の字がにじんでめちゃくちゃになっていたが、「畜」になっていなかっただけ良しとしよう。

みずすましのメンバーとスタッフの皆さんに心から感謝。お疲れ様でした。

 

今週末はいよいよ「いのの恩返し」

10周年企画最後だし、スタンプラリーもお忘れなく!

 

結成10周年企画
「いのの恩返し」

出演:百長 (名古屋) / べっぴん墓嵐 (仙台) / 奥山漂流歌劇団 (札幌) / 井乃頭蓄音団

会 場 下北沢 近松 【HP】
時 間 開場17:30 / 開演18:00
チケット 前売¥2,500 (別途1Drink代) ―手売り・メール予約・イープラス

イープラス:

井乃頭蓄音団(イノカシラチクオンダン)|ライブ/コンサート/ツアーのチケット情報・販売・購入・予約|e+(イープラス)

メール予約:info@inokashira.jp ※件名に「11月4日予約」、本文に「お名前、枚数、ご連絡先」を明記してください。

入場順:①手売りチケットとプレイガイドが並行入場→②メール予約

●お問い合わせ:井乃頭蓄音団 info@inokashira.jp / 下北沢近松 03-3412-7373

 

ニューアルバムからも演奏すると思うから、まだ聴いてない人は買って聴くように!

 

INOTOPIA

INOTOPIA