It's All Too Much

ヒロヒサカトーの日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

終末。じゃなくて週末。

土曜は大阪で「星空スタンド」、昨日は吉祥寺シルバーエレファントでザ・ラヂオカセッツ企画「ラヂオのお時間」に出演。ご来場の皆様ありがとうございました! ・星空スタンド ウラなんばの伝説的鉄板焼き屋「鉄板野郎」の土居ちゃんのオファーということで…

いのの恩返し

昨日は下北沢の近松で「いのの恩返し」でした! これで、井乃頭蓄音団の結成10周年企画はすべて終了ということで、参加してくれた皆さんに心から感謝であります! 「いのの恩返し」は絶対にやりたかったことのひとつで、今まで特にお世話になった名古屋の百…

無名のロックフェス

昨日はみずすまし主催の「無名のロックフェス」で演奏した。 毎年開催しているイベントで、過去にもオファーを頂いていたが、スケジュールが合わず、今回が念願の初出演。 好天にも恵まれ、最高の秋の1日になった。 上野の水上音楽堂はパンダ音楽祭でも演奏…

腱鞘炎

こんばんは。 井乃頭蓄音団の5thアルバム『INOTOPIA』リリース、そしていの祭りが終わり少し落ち着いてきたところです。 アルバムはもう聴いてくれました? 井乃頭蓄音団 5th Album『INOTOPIA』Trailer 「素晴らしい!」「傑作だ!」という声以外にも、「私…

9月1日は…

先日発表した井乃頭蓄音団2年ぶり5枚目のNEWアルバム『INOTOPIA』。 現在その制作の最後の追い込みで都内某スタジオから書いています。 ロックバンドらしく、松尾さんはウイスキーでうがいしながら歌っていて、残りのみんなで窓ガラスをほとんど割りました。…

いのとぴあ。

2018年10月10日(水) 井乃頭蓄音団5thアルバム発売決定! その名も… I N O T O P I A いのとぴあ! t.co t.co うっかりしてたら前作『MAHOROBA』から2年経っていた。 2年もあったのにまだ聴いてない人は今すぐに買わないとね(^_-)-☆ MAHOROBA アーティスト: …

ソロアルバム発売に寄せて

あらためまして。 私、ヒロヒサカトーの1stソロアルバム『Before Light, After Light』を2018年3月21日(水)に発売することになりました。 今回のアルバムの収録曲、特に歌詞はすごく個人的な内容です。自分の為に、吐き出さなくてはいけなかった曲達です。 …

10周年企画とアラバキ

コインランドリーからお届けしております。 本日、井乃頭蓄音団よりアナウンスが2つありましたね! まずはコチラ! 井乃頭蓄音団結成10周年企画 第1弾 “嘘か真か確かめナイト” 出演:井乃頭蓄音団 / 松崎ナオ 会 場 渋谷B.Y.G 【B.Y.G】時 間 開場 18:00 / …

今週は、はなーし!

ほんとーーにひっさしぶりの "はなし" のライブが2/11(日)下北沢LIVEHOLICで決まっております! liveholic.jp これ、10日が土曜日、12日が振り替え休日なんで、 3連休 と言っても過言ではないね? むしろこれを俺は 3連休 と呼ぶことにしました! 初めての方…

GOLDEN SWAMP

昨日は井乃頭蓄音団の相方ブルースマン、ジョニーさんの1stソロアルバム『GOLDEN SWAMP』のレコ発でした。 極東の地で、素晴らしいスワンプロック・アルバムを作り上げたジョニーさん、おめでとうございます! そして、40歳の誕生日おめでとう!! 小生もマ…

電話

最近の若い人は知らないと思うんですけど、 電話 っていう通信方法があって、 たった今それを受信したところです。 内容はライブのオファーでした。 ありがたいことです。 どっかに呼ばれてギター持っていって弾いたり歌ったりする生き方が本当に自分に向い…

つくづくつづくTOUR第2弾やります!

昨年始まった井乃頭蓄音団のアコースティックシリーズ、 「つくづくつづくTOUR」 第1弾から半年以上の時を経て、ついに第2弾が決定しました! 場所は、山梨県の河口湖畔を見下ろす、湖のホテル! Top - 湖のホテル Mizno Hotel 前回の大阪Beggers Banquetも…

2018年

あけましておめでとうございます! いやーお正月ですねーお正月だなー! 今月いっぱいお正月だなーーー!!!! 戌! ってことで今年もよろしくお願いしますね! ヒロヒサカトーです。 今年はね、元日からソロアルバムの全曲無料試聴なんかやってみたりしま…