It's All Too Much

ヒロヒサカトーの日記

Twist And Shout

何度か話したことだが、私のロックへの目覚めはThe BeatlesのTwist And Shoutだった。


ジョンレノンのシャウトが印象的なこの曲だが、オリジナルはThe Top Notes。


これをカバーしてヒットしたのがIsley Brothers。


これをさらにカバーしたのがThe Beatlesというわけだ。

Isley Brothersのバックには、Stuffでお馴染みのCornell DupreeやEric Galeがいた。


そして、Cornell Dupreeの影響を語る鈴木茂


その鈴木茂と共演した私、ヒロヒサカトー(笑)

このように音楽の河は連綿と続いているわけだが、私はいつもジョンレノンのシャウトのようなギターが弾きたいと願っている。