読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

It's All Too Much

ヒロヒサカトーの日記

百軒店コンサート第2夜

もう1週間以上たってしまいましたが、井乃頭蓄音団3ヶ月連続マンスリーワンマン『百軒店コンサート』第2夜にお越し頂いた皆さん、ありがとうございました!



f:id:hirohisakato:20150620205743j:image

早速セットリスト。
 
【1部】
op. テンテケテン
1. この人は誰だろう
2. 言ってはいけない言葉
3. 弟
4. けんちゃん
5. ともだち
6. 夏子さん(松尾ピアノver.)
7. カニの缶づめ
8. 帰れなくなるじゃないか
 
【2部】
9. 会いたくて仕方ない
10. さよならと言ったわけ
11. さよならだけでも構わない(新曲)
12. 傘がない(cover)
13. アッピーハッピーウエディング
14. バカ息子(新曲)
15. デスコ
16. 素直な自分(ソロ回し)
17. 親が泣く
 
en.
アンゴルモア
 
今回は1部がアコースティックセット。2部は昔の曲と新曲を織り交ぜた幅広い感じ。
 
アコースティックは一昨年の夏に挑戦して以来、継続的にやってます。
そもそもは、9.11のあと電気が無くなってもバンドやりたいなと思っていて、それで始めたこと。
ライブでは結局電気で増幅した音を聴いてもらっていますが、そのうち完全にアンプラグドでもやりたいと思ってる。
どこか田舎の静かな所で、夜空の星を照明にして聴いてもらいたい。
ジョニーさんはサングラスしてるから何も見えなそうだけど。
というかいつも思うんだけど、ツアー先で朝日が昇るところとか見て、みんなで「わあ綺麗だね!」とか言ってる時に、ジョニーさんだけサングラスしてるのってどうなんですかね?
絶対みんなより少し暗いわけでしょ?
 
まぁそもそも人間は、同じものを見ていても同じように見えてるかはわからないわけで、なんとも言えないが…
 
 
実は…この日はとにかく必死に演奏していて、あまり感想が無い!(笑)
みんなが楽しんでくれてるようで良かったなってことだけです。
もちろん、私も楽しかったよ!
 
 
f:id:hirohisakato:20150620211216j:image
松尾さんのピアノ弾き語り
これはレアだったね。というか人前でピアノ弾くの初めてだと思うから、震えてたね(笑)曲は「夏子さん」。
 
f:id:hirohisakato:20150620211445j:image
「デスコ」演奏中
デスコも昔は必ずやってたけど、最近はたまにしかやらない曲。コピーする際にはアクション込みでやってほしい。
 
 
それにしても今月は忙しい。
私はバンドが好きだけど、演奏以外のことは全然得意じゃない!
たとえばチラシひとつ作るのも、いつも一苦労。
そんな時、いつも応援団のみんなの顔が浮かんで、どうしても手が抜けない。
そうやって出来上がったチラシは決してセンスがあるとは言えないことがほとんどだけど、誰にでも読みやすいように、出来る限り工夫してる。
 
「自分のことなんだから文句言わずにやりなさい!」って怒られそうだけど、自分だけのことじゃないから一生懸命やるのだ。
本当に、いのヘッズに感謝。
 
 
…という意味も込めて作った「いのヘッド缶バッヂ」がもらえる、井乃頭蓄音団史上、最大のワンマン『グッバイ東京コンサート』のバンド先行HP予約とチケット手売りが始まっております!
特製待受画像もゲットできる特設ページはこちら→井乃頭蓄音団ホームページ
 
また、7月の井乃頭蓄音団はライブやりまくり!
7日、5日、10日は予約受付中です。
info@inokashira.jpまで「ご希望観覧日」「お名前」「枚数」を忘れずにメールしてください!
 
▼7/4(土) 大阪 『見放題2015』
▼7/5(日) 京都 VOXhall ←NEW!
▼7/7(火) 下北沢 GARDEN タグチハナレコ発
▼7/10(金) 下北沢 風知空知※アコースティック
▼7/18(土) 仙台 PARK SQUAIR べっぴん墓嵐レコ発
▼7/25(土) 『FUJI ROCK FESTIVAL '15』Gypsy Avalon ステージ
▼7/31(金) 渋谷 B.Y.G 3ヶ月連続マンスリーワンマン『百軒店コンサート』最終夜
 
※写真はお客様から頂きました