It's All Too Much

ヒロヒサカトーの日記

終末。じゃなくて週末。

土曜は大阪で「星空スタンド」、昨日は吉祥寺シルバーエレファントでザ・ラヂオカセッツ企画「ラヂオのお時間」に出演。ご来場の皆様ありがとうございました!

 

・星空スタンド

ウラなんばの伝説的鉄板焼き屋「鉄板野郎」の土居ちゃんのオファーということで迷うことなく大阪へ。今は亡きDai-changがつないでくれた大切な縁。

鉄板野郎に行き始めたころはちょうど「ウラなんば」が盛り上がりだした頃で、松尾さんが流しをやらせてもらったりして、井乃頭蓄音団とは切っても切れない場所。

土地があって、人がいて、町ができる。そんな当たり前のことを再確認させられる大好きな場所。

そこで知り合った大切な人たちが今回も温かく迎えてくれた(投げ銭)イベントでした。

 

・ラヂオのお時間

吉祥寺の伝説的ライブハウスSilver Elephantで開催されたザ・ラヂオカセッツの自主企画。エバーグリーンなメロディと奇跡的なハーモニーで愛される通称ラヂカセは、ドラムの大谷ペンが井乃頭蓄音団で叩いてくれたこともあり、やはり井乃頭蓄音団とは切っても切れないバンド。

彼らへのメッセージも込めたセットリストでお送りしました。

※井乃頭蓄音団の伝説的セットリストホルダー"おかぴ"さん

おかぴ(@knorix)さん | Twitter

ツイッターを参照

バンドを解散した経験もあるおじさんから言わせてもらえば、バンドなんてめちゃくちゃやめたいとかじゃない限り、別にやめなくていいと思うよ。

もともと誰かに頼まれてやり始めたわけじゃないだろうし。

人間だからテンションの上がり下がりもあるし、騙し騙しやってればいいの。いい時も必ず来るから。

かっこ悪くてもいいのよ。

超普通のことしか言えないけど、大事なことは結構普通なのだ。

まぁ責任は取れないけどね!ハハハ!

 

そんなこんなでまた新しい1週間。

皆さん頑張っていきましょう!

頑張れないときはこちらのアルバムをどうぞ↓

 

INOTOPIA

INOTOPIA