It's All Too Much

ヒロヒサカトーの日記

腱鞘炎

こんばんは。

井乃頭蓄音団の5thアルバム『INOTOPIA』リリース、そしていの祭りが終わり少し落ち着いてきたところです。

アルバムはもう聴いてくれました?


井乃頭蓄音団 5th Album『INOTOPIA』Trailer

 

「素晴らしい!」「傑作だ!」という声以外にも、「私はこれを聞いて偏差値が30から75に上がりました!」「白菜に斜めに包丁を入れたら味が染みるようになりました」という感想もお待ちしております。

INOTOPIA

INOTOPIA

 

 

今日のタイトルは「腱鞘炎」なんですが、楽器を演奏する人にはお馴染みのあの症状ですね。

僕も昨年悩まされました。両手の親指の付け根のあたり。

どんな感じかと言うと、これはなってみないとわからない!

喘息の「ヒューヒュー」鳴る感じがなってみないとわからないのと同じだね。

 

ちなみに僕の場合は恐らくポケモンGoのやりすぎが原因でした。

(ギター関係ないんかい!)

スマホって親指たくさん使うでしょ?

皆さんも気を付けた方がいいですよ!

 

ついでに言っておくと、僕はめちゃくちゃポケモン世代ですが、ポケモンGoしかやったことないので、ポケモンの種類とか全く詳しくありません。

得体の知れない生き物を何もわからないまま捕獲してるだけなので、ポケモンの話をされても全然わかりません。あしからず。

 

とにかくそういうことで、去年は手が痛くて辛い日々を過ごしておりましたが、

今年の初めに新しいマンドリンアコースティックギターを買ったらその嬉しさで治りました。

やっぱり買い物ってすごいですね。

 

というわけで、腱鞘炎にお悩みの方は是非、『INOTOPIA』をお買い求めください!

 

INOTOPIA

INOTOPIA

 

 

井乃頭蓄音団10周年企画「いのの恩返し」も近づいてまいりました。

これまでの活動でめちゃくちゃお世話になった全国のバンドを集めた、個人的に超楽しみな1日です。

「いのちく好きです!」と言って僕たちを呼んでくれた名古屋、仙台、札幌の仲間です。

僕自身も彼らの音楽がとっても大好きなんだ。

是非みんなにも見てほしいです。

チケットはイープラスか、info@inokashira.jpまで!

井乃頭蓄音団(イノカシラチクオンダン)|ライブ/コンサート/ツアーのチケット情報・販売・購入・予約|e+(イープラス)

 

では、次回は10/28に上野で会いましょう。