It's All Too Much

ヒロヒサカトーの日記

電話

最近の若い人は知らないと思うんですけど、

電話

っていう通信方法があって、

たった今それを受信したところです。

 

内容はライブのオファーでした。

ありがたいことです。

 

どっかに呼ばれてギター持っていって弾いたり歌ったりする生き方が本当に自分に向いてるな、というか無理なくやれるなぁと思うわけ。

フジロックで演奏したのは本当に最高だったけど、自分で開催しようとは思わないからね、僕は。

いつか自分の店を持って云々、とかも全く思わないです(笑)

 

もう古い話だけど、「云々」を「でんでん」と読むのはおかしいね。

他にも「延々と」を「永遠と」って書いたり、「うろ覚え」を「うる覚え」って言ったり、世の中にはおかしなことがたくさんあるけど、生きていかなければならない。

日本で自分以外全員が「うる覚え」って言い出したら、自分だけ間違えてることになるんだから。

それでも、昔は「うろ覚え」って言ったんだよってことは辞書の片隅に書いてなければいけない。

 

誰も電話を使わなくなっても、博物館に置いてあるべきだ。

 

 

もうすぐ乾燥機が終わるのでこの辺で!

 

 

乾燥機が「終わる」のは変?

「止まる」にした方がいい?

(コイン投入式の)乾燥機(の乾燥時間)が終わるんだよ!

 

次回ライブ!

2018年1月29日(月) 下北沢MOSAiC | 井乃頭蓄音団オフィシャルサイト