読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

It's All Too Much

ヒロヒサカトーの日記

ワンマン道中いの栗毛

10代の頃、つまりティーンエイジャーの頃、いつもこう思っていた。

 

バンドのツアータイトルってどうしてダサいのばっかりなんだろう?

 

そして、時が過ぎ、自分のバンドのツアータイトルはこうだ…

 

ワンマン道中いの栗毛2016

ワンマン道中いの栗毛2016

ワンマン道中いの栗毛2016

ワンマン道中いの栗毛2016

ワンマン道中いの栗毛2016!!!!

 

人生とは実に味わい深いものなのだ。

 

 

先週、名古屋と大阪でワンマンを終えた。

 

名古屋でワンマンは初めてだし、5人くらい来てくれたら最高の演奏をしようと思っていたところ、思いのほかたくさんの人が来てくれて、超最高のライブになった

まだ発売してもいない『MAHOROBA』の曲で盛り上がってくれたり、お馴染みの曲ではみんなで歌ってくれた。

名古屋は生まれ故郷でもあるし、離れてだいぶ経ってしまったけれど、受け入れてくれる人がいると思うとやっぱり嬉しいものだ。

 

大阪は今年の初めに"グッバイ東京ツアー"でワンマンをやった。

なので、もう誰も来ないだろうと思っていたら、前回よりもたくさんの人が来てくれて、超最高のライブになった

途中ベースの音が鳴らなくなるトラブルがあったが、超最高のMCでその場をつなぐことができたのも良かった。

大阪という縁もゆかりもない土地で、これまで出会った人たちは、本当に音楽を通じて出会った人たちばかりだ。

もう会えなくなってしまった人もいるが、あの日GANZにいた全員が、今の私にとっての大阪という場所だ。

 

こんなブログ誰一人として読んでないだろうから書くけど、

私は今売れてる音楽のことが全くと言っていいほどわからない。

パイナップルもアップルもペンもぜんぜん全然わからない。

これは悲しいかな、私の了見が狭いからだと心から思っている。

人間、10年も経てば自分のバンドのツアータイトルがダ●くても平気になる(むしろ良いと思う)ように、今わからないからと言ってそれが悪いものだとは到底言い切れないのだ。

だが、そんな中にいて、私はやっぱり今自分がいいと思うことしかできない。

そして、それを同じようにいいと言ってくれる人がいるということに、どれだけ勇気づけられているか。

名古屋、大阪、それに各地から遠征してきてくれた人たちに、心から感謝しています。

ありがとう!

 

誰一人読んでないとか言いながらここでお礼を言ってしまったぜ!

 

さて、ワンマンツアーも残すところ渋谷CLUB QUATTROのみ!

案外

チケット

売れてません!(涙)

が、

あと10日くらい、井乃頭蓄音団の音楽を必要としている人たちに届けられるように頑張っていこうと思う!

いつものことですが、ご協力お願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2016年 12月 9日(金)

井乃頭蓄音団ワンマンツアー

"ワンマン道中いの栗毛2016"

渋谷 CLUB QUATTRO
< 03-3477-8750 ・http://www.club-quattro.com/
時間    開場18:00 / 開演19:00
チケット  前売 ¥3,500(消費税込)※別途1ドリンク代(¥500)

[詳細・チケットのご購入はコチラ!]