読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

It's All Too Much

ヒロヒサカトーの日記

Twist And Shout

何度か話したことだが、私のロックへの目覚めはThe BeatlesのTwist And Shoutだった。


ジョンレノンのシャウトが印象的なこの曲だが、オリジナルはThe Top Notes。


これをカバーしてヒットしたのがIsley Brothers。


これをさらにカバーしたのがThe Beatlesというわけだ。

Isley Brothersのバックには、Stuffでお馴染みのCornell DupreeやEric Galeがいた。


そして、Cornell Dupreeの影響を語る鈴木茂


その鈴木茂と共演した私、ヒロヒサカトー(笑)

このように音楽の河は連綿と続いているわけだが、私はいつもジョンレノンのシャウトのようなギターが弾きたいと願っている。