It's All Too Much

ヒロヒサカトーの日記

プロフェッショナル〜岸本の流儀〜

今日は久しぶりの井乃頭スタジオだった。
松尾さんは大分→北海道、ジョニーさんはアメリカに行ってたからね。
 
アメリカと言えば井乃頭不動のサポートドラマーキシモッティ。
f:id:hirohisakato:20150418021701j:plain
 
「男子三日会わざれば刮目してみよ」と言うが、今年アメリカで武者修業したキシモッティはドラマーとして一回りもふた回りも成長した。
その証拠に今日ブラシを忘れた彼は、リュックサックの中からおもむろに紙を取り出し、それでドラム叩きだした。
 
f:id:hirohisakato:20150418022828j:plain
ブラシ…スティックの一種で↑みたいなやつね。
 
「道具がなくても最高の成果を出す…それが僕にとってのプロフェッショナルですね。」
 
そう言わんばかりの顔で新曲のバラードを叩き切った岸本。そのとき、スタジオにアメリカの乾いた風が吹いた気がした…
 
 
でも録音聴いたら、やっぱりブラシの方がイイね!