It's All Too Much

ヒロヒサカトーの日記

カリソメノギター

f:id:hirohisakato:20150416235325j:plain
今日は一人でスタジオに。
一人だと無駄話もしないし休憩もしないから疲れる。
バンドで入ると休憩で喋りすぎて疲れる(笑)
 
スタジオでヤーチャイカのBa.キックンとnever young beachのVo.安部と久しぶりに会った。
一人、スタジオのロビーで他のバンドを見てると、みんな「俺たちバンドだぜ!」って感じに見えて頼もしい。「すみません、バンドなんです…」って感じの人はいない。いたら、多分天才だな。
 
 
 
さて、上の写真は今回の相棒Martinのアコースティックギター
借り物である。
 
そして今回影の主役となるのが…
 
f:id:hirohisakato:20150417001304j:plain
 
これ!カポタスト、通称カポ。
曲のKeyを変えても同じ指の形で弾けるという超ずぼらアイテムである。
このカポはPaigeというブランドで、写真の通り後ろからネジで締める。私が持ってる洗濯バサミ式のものに比べて音が格段に良い。
 
ちなみに貰い物だ。
 
借り物とか貰い物とかばっかでなんだか申し訳ないが、ピックと指と声だけは自前でいこうと思ってる(多分)。
 
4/20は風知空知に是非!
 
f:id:hirohisakato:20150417004907j:plain